プチギフト選びに迷ったら? プチギフト激安店プチッとギフト

10,800円以上のお買い上げで送料無料

※通常送料880円。北海道・沖縄・離島は除く。

プチギフト選びに迷ったら?

2019.03.11

プチギフトとは?

近頃の結婚式では、ほとんどのカップルが用意するアイテム「プチギフト」。

「プチギフト」とは、ゲストが会場から退場する時に新郎新婦が1人1人に感謝の気持ちを伝えながら手渡す小さなギフトのことで、引き出物の品数には含めず特に決まりごとがないため、何を選ぶかは新郎新婦のセンスの見せどころです!

定番はドラジェ(アーモンドをピンクやブルー、白など砂糖ペーストでコーティングしたフランスの祝い菓子)ですが、ちょっとした雑貨や焼き菓子など、1つ200円~300円くらいの商品をチョイスするのが一般的。相手の好みに合わない可能性があるアイテムよりも、お菓子や食品、石鹸など、食べたり使ってなくなったりする物を贈るのが無難です(^­ー^)b

お二人の幸せをゲストにお裾分けする役割も兼ねているので、衛生管理上、手作りの食品をプチギフトにするのは避けた方がよいでしょう。もらう側のことを考慮して、お菓子の場合は個包装で、賞味期限が最低でも2週間以上の商品を選ぶとグッド!です。

大人気!オススメプチギフトをご紹介

見た目が豪華だったり、おしゃれだったり、受け取った瞬間からゲストが嬉しくなるような物… たくさんの商品から「これだっ!」と思う1つを選ぶことも楽しみではありますが、目移りして悩ましくもありますよね… そんな方にぜひご参考にしていただきたい、当店で人気のプチギフトをいくつかご紹介致します!

幸せあげ鯛(まんじゅう)

かわいい鯛型まんじゅうの中に、こしあんが入っています。パッケージには「ありがとうございます」の感謝の言葉!
幸せあげ鯛(まんじゅう)はこちら

コラヴィータ(エクストラバージンオリーブオイル)

100%イタリア産のオリーブの実を使用。素材と鮮度にこだわったオイルです。1本ずつラッピングしています。
コラヴィータ(エクストラバージンオリーブオイル)はこちら

まるごと苺ピュアショコラ(5/1~9/30まではお届け不可)

かわいい苺のギフトパッケージの中からは、まるごと苺(ドライ苺)のチョコレート♪ 見た目も良く、カゴ盛りすると更に見栄えしますよ!
まるごと苺ピュアショコラ38個セット
まるごと苺ピュアショコラ追加

ハートガーデン 53個セット

1つ1つの花の中に紅茶のクッキーが入った、ハート型のウェルカムボードです。お二人の記念日とお名前(ローマ字)が入ったプレート付き。
ハートガーデン 53個セット
ハートガーデン 追加

ハミングバード ブルー 60個セット

小箱の中身はハートパイ。お二人の記念日とお名前(ローマ字)が入ったプレート付きです。サムシングブルーの1つにいかが?
ハミングバード ブルー 60個セット
ハミングバード ブルー 追加

他にもさまざまなプチギフトを取り揃えています。お二人らしい、ささやかな小さな贈り物を見つけてくださいね!(*^▽^*)/