日本人ならではのギフト 其の壱「お茶漬け特集」 プチギフト激安店プチッとギフト

10,800円以上のお買い上げで送料無料

※通常送料880円。北海道・沖縄・離島は除く。

日本人ならではのギフト 其の壱「お茶漬け特集」

2021.06.4

平安時代、冷えたご飯にお湯をかけて食べる「湯漬け」という手軽な食事があり、これがお茶づけのルーツであるといわれています。室町時代になると、日本でお茶が飲まれるようになり、やがて「お茶漬け」が誕生したそうです(^-^)b
日本人なら誰もが一度は食したことのあるお茶漬けは、味付けやご飯の上に乗せる具材によって色々な味が楽しめ、自分好みに自由にアレンジできるのがいいところ!

今ではちょっとしたお礼に気兼ねなく渡せるものから、こだわりの出汁と高級具材がセットになったものまで贈り物としてのバリエーションも豊富ですが、年々お米の消費量が減り、現代人の食の欧米型化が進んでいるのは周知の事実です・・・
「お茶漬け」をギフトにしている日本の食文化が、いつまでも受け継がれていくことを願いたいものですね!(*^▽^*)


~当店で取り揃えているお茶漬けを集めましたので、和食がお好きな方への贈り物リストに加えてみてください~




・うめぇ~茶漬け
ほっこりやさしい「和」スタイルのプチギフト。お茶漬け定番の梅味です。
梅を型取った最中に入っています。
パッケージもかわいらしく、ほんの気持ちでお渡しするのにちょうどいいですよ!

うめぇ~茶漬けはこちら




・紅白梅最中茶漬け
「うめぇ~茶漬け」のギフトパッケージ版。
梅を型取った最中は紅白揃っているので、お祝い事に最適です。
(ピンク色の最中は梅味、白色の最中は鮭味)
お茶碗に祝のかわいい花を咲かせましょう!

紅白梅最中茶漬けはこちら




・都茶漬け
カラフルな和柄の千代紙パッケージでお茶漬けを包みました。
「ありがとうございます」のメッセージカード付。
大人ウェディングや和装婚礼、退職祝いのお返しにも最適です。
5種アソート
※デザインの指定は出来ません。
※こちらの商品は5個単位でのご注文をお願いいたします。

都茶漬けはこちら




・黄金の俵 バラエティーセット
縁起物の俵に入ったお茶漬けとふりかけのセット。
「五穀豊穣」を表す豊かな実りの象徴の俵型のパッケージが、お祝い気分を盛り上げます!
更にトッピングを加えれば、ご飯がすすむこと間違いなしです(≧▽≦)♪♪♪
※ギフトパッケージで仕上げておりますので、のし紙、包装は省かせていただきます。
ご注文は、納品日の2週間前までにお願いいたします。

黄金の俵 バラエティーセットはこちら




・めで鯛どんぶり(赤) ご飯のおともセット
愛らしい鯛のイラスト入りのどんぶりと、お茶漬けとふりかけのセット。
どんぶりには「鯛はめでたい出あい」の文字入り。
お茶漬けの他に、うどんや牛丼、海鮮丼など、和の食卓で活躍してくれますよ!!
※ギフトパッケージで仕上げておりますので、のし紙、包装は省かせていただきます。
ご注文は、納品日の2週間前までにお願いいたします。

めで鯛どんぶり(赤) ご飯のおともセットはこちら