カラフルでかわいい「てまり飴」特集 プチギフト激安店プチッとギフト

10,800円以上のお買い上げで送料無料

※通常送料880円。北海道・沖縄・離島は除く。

カラフルでかわいい「てまり飴」特集

2023.09.25

近頃は縮小気味だったイベントが再開し、個人でも人に会う機会が増えたからか、お菓子系のプチギフトをたくさん見かけるようになりました
もらった方に喜んでもらえるよう、パッケージにもこだわった商品がどこの店頭にも並んでいて、見ているだけでも楽しくなります!

お菓子の種類によっては、溶けたり割れたり、賞味期限の心配がつきものですが、今回ご紹介する「てまり飴」は、小さくて形が丸く、比較的日持ちもするのでおススメです(^-^)/

てまりそのものはちょっとレトロで懐かしい感じがしますが、地域によっては魔除けや女の子の幸せを願って雛飾りと一緒に吊したり、嫁入り道具として持たせたりする風習があるそうです。

「毬」が長い糸を巻いて作られることから「良縁を結ぶ」、丸い形状から「丸まると元気に育つように」「何事も丸く収まるように」という子どもに対する親の願いが込められているところが、てまり柄が縁起物とされる由来との事。

当店で取り扱うパッケージが異なる見た目がかわいらしい「てまり飴」を集めましたので、用途に応じてご活用ください!!



【京てまり】

見た目も手まりのようなパッケージで、お子さんにお渡ししても喜ばれそう!
パッケージは4種アソートです。

サイズ 50×50×58mm
てまり飴2粒×3
※こちらの商品は5個単位でご注文をお願いいたします。



「京てまり」はこちら



【てまり箱】

和の雰囲気たっぷりな小箱。小さな玉手箱のようです!(*’ω’*)

サイズ 40×55×45mm
てまり飴2粒×3
※こちらの商品は5個単位でご注文をお願いいたします。



「てまり箱」はこちら



【感謝して枡(てまり飴)】

桝形のパッケージだから、神前式、棟上げ式などちょっとお堅めな催しのお渡しに。

サイズ 55×55×38mm
てまり飴2粒×3
※こちらの商品は5個単位でご注文をお願いいたします。



「感謝して枡(てまり飴)」はこちら



【寿俵 てまり飴単品】

「五穀豊穣」を表す豊かな実りの象徴である小さな俵がパッケージ。
数個で積み上げてディスプレイするのもいいですね!

サイズ 53×95×53mm
てまり飴2粒×5
※こちらの商品は5個単位でご注文をお願いいたします。



「寿俵 てまり飴」単品はこちら